Wedding Night 〜マリッジリングに口づけを〜 2018年婚活イベントに寄せて

 

 

※この記事には2018年6/15から開催されていた「Wedding Night〜マリッジリングに口づけを〜」のイベントストーリーのネタバレを含みます。ストーリーに目を通してからご覧になることをお勧めします。

 

 

 

 

待ちに待った北斗上位来ましたね。しかも婚活とかいうアイマス恒例のやべーやつ。戦力的にも北斗のカードが欲しかったので(基本インテリViでデッキを組んでいるため)次上位来たら走ろうと思ってたんですけど、まさか婚活だとは思わず……寸劇で予告してくれるだけまだ優しいかなと思ってたら

 

アイドルマスター SideM】次回のイベントは「Wedding Night ~マリッジリングに口づけを~」!JupiterとDRAMATIC STARSの活躍をお楽しみに! http://g12017647.sp.pf.mbga.jp/ 

 

f:id:mkzk_517:20180615193313p:image

は?

 

なにこのバナー 

『俺の心は永遠にあなたのものです』

は?気が狂うわ……

顔が良すぎて困りますお客様ってなりました。

 

始まる前から既にやべえのにイベストがやばすぎてまーた長文書きたくなっちゃったぜ。ということではてブを引っ張り出してきました。

 

 

 

例年通り今回もSRの2人の家族の話とか聞けるんだろうな〜と覚悟してストーリー全部読んだんですけど、まあしんどかったですね。

翼の話は憧れのお父さんのことについてのハートフルストーリーだったので「結婚式呼んでくれよな……ご祝儀モリモリ払わせてくれ……ウッ」って感じでした。めちゃめちゃいい話だったのですがここで語りたいこととは別なので今回は省きます。翼Pすみません……

 

 

SideMに触れてる人って北斗Pじゃなくてもみんなどこかしらエンジェルちゃんみたいなとこあると思うんですけど(偏見)

わたしも北斗Pではなく、いちファンとして彼のことを応援しています。

 

f:id:mkzk_517:20180615194224j:image

相変わらず女の子をとっかえひっかえしているご様子の北斗さん(ストーリー08より)

 

気の合う人と後腐れのない付き合いをしているのかあ……!!!!!!いや存じておりましたけど!!!改めて言われると!!!!ちょっと!!!ン゛ン゛!!!ってなりますよね!!!!!!

まあそこらへんうまくやってんならいいよ(P並感)

女の子との付き合い方をどうこう言うつもりもないけど、っていう冬馬と翔太もいいですよね。

仲良いけどお互いに必要以上に干渉しないみたいな……でも知ってるかこいつら冬馬の家でカレー食ってんだぞ

やっぱ北斗にとってJupiterは大切な仲間なんだなって……こういう何気ないところから感じられてSideMのテキストほんとすき……

 

f:id:mkzk_517:20180615194431j:image

翔太に「結婚しなさそう」と言われた北斗さん(ストーリー09より)

 

高校の時に腱を痛めて(初耳)ピアノの道を諦めざるを得なかったことを急に話し出す北斗←しんどいポイント

でもそのお陰で冬馬と翔太というかけがえのない存在に出会えた←しんどいポイントその2

 

ひとりの女性と一生添い遂げることは考えられないけど、Jupiterとして一生を過ごすことはもう当たり前みたいに思ってるんだろうな……

やっぱ北斗とってJupiterって大切なんだなあ!!!!(2回目)

 

f:id:mkzk_517:20180615222658j:image

f:id:mkzk_517:20180615222703j:image

この、この、わかる?!?!北斗のこういうところが好きなんだよ(ストーリー25より)

 

エンジェルちゃんひとりひとりにちゃんと誠実な北斗 ほんと すき

 

完全に個人の見解なんですけど、わたしはアイドルは「絶対に手の届かない存在」でいてほしいんです。

自分では追い越すどころか追いつくことすらできない、伸ばした手のずっと先に居続けるものが『憧れ』であって、簡単に手に入っては意味がない。その輝かしい姿を追い続け、夢を見せ続けることができるのが“アイドル”の理想の姿だと思っています。

近くにいてくれて、優しくもしてくれるけど心は手に入れられない存在として北斗はあまりにも完璧だと、このイベストを見て感じました。

『俺の心は永遠にあなたのものです』

“あなた”が個人とは限らないところがミソ。

甘い言葉は振りまくけど決して誰のものにもならない、理想の“アイドル”伊集院北斗くん。本当に好きです。アイドルとしての完成度が高くて推せる。

 

 

とは言ってもそんな北斗が心から愛するただ唯一のひとを見つけて添い遂げたいと思うようになるのもそれはそれでエモいので見たいという気持ちもあります。

人間ってのは矛盾を抱えた生き物なんだなあ。

 

つらつらと思いの丈を綴りましたが、とにかく婚活お疲れ様でした!期間が長いわボーダーが高いわで大変でしたが、完走できて良かったです!!

婚活あんたん祈願に買ったゼクシィでも読んで、夢女子気分でも味わおうと思います。

 

f:id:mkzk_517:20180626003930j:image

↑恋人すらいないのに買ったゼクシィ(2冊目)体感だけど婚活ゼクシィあんたん教はわりとガチ(去年のクリスも引けた)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ただの自慢です

  

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

余談なんですけど、まずレポートで1枚出してランキングで1枚入手したのちに山村確定チケが仕事してくれて、結果的に3枚取りしました!!!!!!!レポートがほぼ底のようなもんだったので「俺の心はあなたのものならさっさと身も捧げろ」と暴言を吐きながら走ってたのが報われました。だって山村が驚いたと思ったらほぼプラチケなんだもん……北斗がこんなにオフショみのりを引けと応援しているのにこのザマよハハッウケル

いつかJupiter単独ライブやって北斗の強火オタクとして参加するのが夢です!!!!!!

f:id:mkzk_517:20180626002348j:image

ほくとすき